ウルトランマン~偽物は私のウルトランマンだよパトパト~

トリートメントを辞めたら抜け毛がめっちゃ減った

2016.09.11

抜け毛や薄毛に近頃悩んでいます。トリートメントは意外と頭皮の毛穴に詰まってしまうことがあって、抜け毛を促進するみたいな話を聞いて思い切ってトリートメントを使うのを辞めたら、不思議みたいに抜け毛が減ってきました。 トリートメントを辞めるには勇…

抜け毛や薄毛に近頃悩んでいます。トリートメントは意外と頭皮の毛穴に詰まってしまうことがあって、抜け毛を促進するみたいな話を聞いて思い切ってトリートメントを使うのを辞めたら、不思議みたいに抜け毛が減ってきました。

トリートメントを辞めるには勇気がいる

男性なら、髪の毛が短いから、トリートメントを使わなくも、そこまで問題はないと思いますが、女性なら、髪の毛が長いとで、トリートメントをしないと髪の毛絡まったり、ぎしぎししたりして、ちょっといやですよね。
しかもトリートメントはいい匂いがするので、トリートメントは必須みたいになっています。

シャンプーだけだと物足らないと思いますが、今結構シャンプーは進化していて、シャンぷーだけでも髪の毛が絡まなかったり、ぎしぎしになることって前より少なくなっています。
のんしりこんしゃんぷー=髪の毛ギシギシみたいな風潮がありましたが、ノンリシリコンシャンプーも進化していて、問題が少なくなっています。

スカルプDだけは絶対にトリートメントがいる

育毛シャンプーってやっぱり一番有名なのは、スカルプDですよね。スカルプDだけは、絶対にトリートメントが必要といっても過言ではありません。
洗ったあとホントにぎしぎしして、髪の毛がカラーやパーマなどで痛んでいると高確率で、絡まりますし、ちぎれてしまいます。

育毛のためにスカルプDを使う時は、必ずトリートメントも買うようにしましょう。やや高いですが…効果は高いです。

マイナチュレシャンプーにしたらよかったら

女性の育毛シャンプーで人気を調べていたら、マイナチュレシャンプーがすんごい人気だったの、思い切って買ってみました。
シャンプーだけでも全然さらさらですし、トリートメントはいりません。

マイナチュレのシャンプーにしてから、抜け毛がだいぶ減りました。
個人差はあると思いますが、高い育毛シャンプーとトリートメントを買うぐらいなら、育毛剤プラス育毛シャンぷーを使ったほうがいいかなぁって思ってマイナチュレを使っています。
当面はマイナチュレで頭皮ケアをしていこう!!産後ダイエット

一人でいることのメリットって実はたくさん

2016.08.01

彼女、彼氏ができなくて悩んでいる諸君。別にいいじゃないですか!!そんなに悩む必要はありませんよ。世間が気になるなんて思っている人もいますが、気にしなくても大丈夫。 昔は結婚しない=ダメ!みたいな風潮がありましたが、今はしていない人の方が多い…

彼女、彼氏ができなくて悩んでいる諸君。別にいいじゃないですか!!そんなに悩む必要はありませんよ。世間が気になるなんて思っている人もいますが、気にしなくても大丈夫。
昔は結婚しない=ダメ!みたいな風潮がありましたが、今はしていない人の方が多いですよ。

なぜ結婚しないといけないの?

人は子孫を残すために生まれてきたという言葉がありますが、そんなのどうでもいいじゃないですか?
結婚をするために生まれてきたのでしょうか?それとも誰かを愛するために生まれてきたのでしょうか?

違いますよ。生きるために生まれてきたのです。
彼氏できない、彼女できない、しにたい…みたいに思っている方、別にいいじゃないですか。
孤独氏するのが、いやって別にいいじゃないですか。

今は老人ホームがあるから、そこに入所したらいいわけです。
別に孤独で全然いいと思います。孤独が大嫌いって方は別ですが。

結婚しても離婚しては意味がありません。今離婚される方が非常に多い。
離婚ブームといってもいいでしょう。

私なりの考えですが、一人でいることって実はたくさんのメリットがあるんですね。
デメリットばかり見ていないで、メリットに目を向けてみてはどうでしょうか?

お金だって自由に使えるし、コンビニで好きなものを変える、ご飯だって好きな物食べれる、パチンコ、競馬も気楽にできる。
ギャンブルははまりすぎるといけませんが、結婚したらできませんよね。

意識が低い人は結婚してもやっていますが、あれはバカです。

一人でいることはデメリットに思われるかもしれませんが、メリットを探すと、たくさん出てきます。
街中にたくさんのカップルを見かえるとおもいますが、よく見渡したら孤独の人の方が多いですよ。

ただ、うらやましいから目につくだけです。孤独を楽しみましょうよ。わきが

妊娠線を作らないため私が心掛けたこと

2016.07.11

妊娠した時に、私は知り合いにすんごい妊娠線ができてしまっていたため、同じ道を歩みたくないってことで、妊娠線は徹底に予防をすることにしました。私がしてきたことはこれです。 妊娠線予防クリームだけじゃできる? 知り合いが妊娠している時に、某有名…

妊娠した時に、私は知り合いにすんごい妊娠線ができてしまっていたため、同じ道を歩みたくないってことで、妊娠線は徹底に予防をすることにしました。私がしてきたことはこれです。

妊娠線予防クリームだけじゃできる?

知り合いが妊娠している時に、某有名な妊娠線予防クリームを使ったいました。
ですが、思いっきりできていました。妊娠線予防クリームの使い方は間違っていませんでしたし、たっぷり使う基本もできていました。

だから、いくら高品質は予防クリームを使っていてもできるときはできるみたいです。
私はこれに加えて、オイル保湿をしていました。

使っていた妊娠線予防クリームですが、検索するとすぐに出てくる某人気な保湿クリームです。
友人も使っていて、これだけだとできてしまう。絶対に作りたくないという考えから、オイルを塗ってから、妊娠線予防クリームを塗る。

多少ですが、べたつきがあります。べたべたしますが、できることを思うと全然耐えれます。
そして、本当にいいのか分かりませんが、オイルを塗ってから使うとより保湿ができるという記事もありましたのでそれを参考にしました。

美容液を塗っても妊娠線予防ができる?

ママ友3人に話を聞いたのですが、保湿クリームを買うのが、勿体ないっていっていて、美容液で保湿をしていたそうです。
これが意外と効果がないと言われていますが、あったみたいです。

3人とも美容液で保湿をしていたけど、一切できていませんでした。
使っている美容液にも関係すると思いますし、個人差もあると思いますが、意外といけるっぽいですね。

中には、オリーブオイルを使っていた人もいました。
オリーブオイルは魔法のオイルですからね。どうしてもオイルなんかにコストをかけれない方は、使ってみてはいかがかしら。おすすめはしないけど。http://zyoseiikumoulobo.jp/

ラシュクーレってお菓子がばーーりうまい

2016.07.02

ラクシューレってお菓子あるんですけど、知っていますか?ラスクのお菓子なんですけど、ダイコクドラックで、買ってはまってしまいました。 せっかくダイエットを始めたのに、こんなお菓子食べてしまったらはまってまうやろーーー! はまってまうやろーネ…

ラクシューレってお菓子あるんですけど、知っていますか?ラスクのお菓子なんですけど、ダイコクドラックで、買ってはまってしまいました。
せっかくダイエットを始めたのに、こんなお菓子食べてしまったらはまってまうやろーーー!

はまってまうやろーネタで思い出したけど、あの芸人どこいったんやろか?
飯食べていれてるんやろか?ちょっそ心配。一時期は流行ったのにね。

芸人って流行るのほんと早いのよね?
残るのはほんのひとにぎり。もしかしたら、残らなくて一発やしか出てこないってのもあるよね?

じゃるじゃるとハライチの大ファンで、youtubeで毎日一回みないと寝れないまであるね。
そだ(^◇^)

ラクシューレの話に戻るけどな。ホワイトチョコ味がおすすめ。
チョコバージョンはあんまり。ただ、あたいがホワイトチョコが大好きなだけかもしんないけど。

ダイエットを始めたのに。、もう!!
酵素ダイエットをしているんだよね。今!!

自分で酵素ジュースを作るのにはまっているのさ。
ちょっとラッキーで、友人から、低速ジューサーをもらったの。

なんかレビューのために買ったみたいなことを言っていた。
その友達すんごい金持ちなの。

だから、結構使わなくなったものはいただいている。
頂きらーーーーしゅ!!番長久々に打ちたいな。

金持ちってホントにうらやましい。私なんて今借金まみれで、ごはん食べるのでひーひー。
たまにはおいしいご飯が食べたい。でも、お金ないから、食べれない。

こないだ1週間チキンラーメンで過ごしていたら、頭痛がすごかった。
栄養は大事。喫煙者なんだけど、たばこなんて吸っているお金すらなくなってきている。

お酒は飲まないけどね。友達ちょっとだけでもいいからお金くれないかにゃん。
金もちは嫌いだから、金持ちになっても使いません。

あれもこれも欲しい病になったら、なくなった時が大変だからね。
生活レベルは絶対に上げたらいかないのよん。妊娠中の葉酸サプリ選び

女性が生理中に気を付けないといけないことって何?

2016.07.02

女性は男性と違って生理があります。生理中に気を付けないといけないことって実はたくさんありますね。 ちょっと前にモデルプレスさんで書かれていた記事を私なりにまとめてみました。 まず重要な決断に気を付けること。生理中ってホルモンバランスが乱れ…

女性は男性と違って生理があります。生理中に気を付けないといけないことって実はたくさんありますね。
ちょっと前にモデルプレスさんで書かれていた記事を私なりにまとめてみました。

まず重要な決断に気を付けること。生理中ってホルモンバランスが乱れている状態なので、冷静な判断が鈍ってしまうみたいです。例えば、重要な決断といえば、プロポーズの返答とか、学生だったら志望校とかですね。後高い買い物なんかも生理中には注意しないといけませんね。

続いて告白なんかの発表。気になる人がいる、結婚をする、仕事先に妊娠したと報告するなどの発表も生理中はしない方がいいみたいです。まぁ。生理が来ているってことは妊娠していないってことなのですが、なんで妊娠の発表が記載されていたんだろうか?
少し不思議だな。あくまでもたとえなのでしょう。重要な発表は生理が終わって落ち着いた時にしましょう。

合コンにを気を付けないといけないみたいです。生理中ってどうしてもイライラしますよね?生理中に合コンなんていっても生じきつまらないですし、もし、いい人がいてもその人は最悪だったりするもんです。
重要な判断が鈍っているので、合コンは生理じゃない時に行くようにしましょう。

最強のデート。最強のデートといえば、つまり、今日そろそろプロポーズしてくるんじゃないのかしらなんてデートですね。
まぁ私にとってどうでもいいことですが、生理中はなるべく大事なことは避けるようにしましょう。

なんか幸せなことないのかな?つくづくついていないような気がするな最近。
今これを書いているパソコンの椅子も壊れてきているし、ふらふらするし、健康診断でも受けてこよ。なんか脳に異常が出ているっぽい。
でも、健康保険滞納しているけど、使えるんかな?妊活

脇汗対策を万全にして遊びにいった

2016.06.25

約10年ぶりに会う友達と先日遊びにいってきたのですが、私知らない間に多汗症になったみたいで、たくさんかきます。 初めは健康な証拠なんだな。代謝が最高なんだなって思っていましたが、そうではないみたい。 尋常じゃないぐらい汗をかいて、もしかし…

約10年ぶりに会う友達と先日遊びにいってきたのですが、私知らない間に多汗症になったみたいで、たくさんかきます。
初めは健康な証拠なんだな。代謝が最高なんだなって思っていましたが、そうではないみたい。

尋常じゃないぐらい汗をかいて、もしかしたらなんかの病気なんじゃないかってネットで調べてみると思いっきり多汗症の症状でした。
久しぶりに会う友達ですので、汗tだらだらで会うのは恥ずかしいので、とりあえず脇汗対策だけしていきました。

脇汗対策ですが、今回は脇汗パッドを使いました。
でも全然だめだった。脇汗は出るわ。他の部位からもでるわ。わきがの匂いはするはで散々。

脇汗がひどいとあんすっぱい匂いがするんですね。ホントやだやだ(^_-)-☆

んでね。汗大丈夫??ってハンカチを貸してくれたんだけど、こんなことされたら惚れてまうやろって話。
でもね。男友達なんだよ。無理無理。

いけめんってやっぱり違いますね。こんな人がもてるんだろうかって思います。
多汗症で、わきがの僕はもてないんですよ。かっこ悪いいし。

いけめんで思い出したけど、こないだ自転車の鍵をなくしてしまって、
駅でどうしようって悩んでいたら、かっこいいイケメンが傘を壊してその器具で鍵をあけてくれたんです。

そして、何もいわずにその場を離れる。かっこよすぎ。
しかも雨降っていたのですが、濡れてかえっていきましたw

私はびっくりしすぎて、なにも話せませんでした。お礼もできていません。
また逢えたらいいのにな。わきがだったけど。笑

後、脇汗対策に戻るんですけど、汗腺を鍛えるのも大事。
夏は冷房をつけると思いますが、私は絶対に使いません。うん。汗腺トレーニングもそうですが、電気代が高い。
貧乏人にはつらいものです。できるだけ、電気代は節約しています。

今から半身浴をして汗たくさんかいてきます。http://www.kousodietmania.com/

ダイエット中はチキンピカタばっかり食べていた

2016.06.23

ダイエット中の時のことを書こうと思います。私がダイエットをしているときですが、すんごくピカタを食べていました。 ピカタってたまごとお肉をやいたやつですね。あれ子供のころお母さんがよく作ってくれていて、大人になった今でも大好物です。 …

ダイエット中の時のことを書こうと思います。私がダイエットをしているときですが、すんごくピカタを食べていました。

ピカタってたまごとお肉をやいたやつですね。あれ子供のころお母さんがよく作ってくれていて、大人になった今でも大好物です。

お母さんが作ってくれていたのは、豚肉でしたが、私はちょっと改良して、チキンにしています。
チキンピカタってやつですね。もも肉ではなく、胸肉を使っています。

脂も変えてオリーブオイルにしていますので、ヘルシーです。

今日もオリーブオイルでピカタを作ったのですが、オリーブオイルの効果ってすごいですよね?
食べた日なんですが、めっちゃ便通がいいんです。

今書いているのは夜中なのですが、お腹が痛くなっておきました…笑

明日も快調だといいな。

それにしても雨の日が続きますね。こんな日は曲を作りたい。
今から寝れないので、歌詞を書こうと♪
そして、明日は久しぶりの休みでござる。思う存分ギターを弾いてピアノを弾いて作曲するぞーさん。

最近のコメント

    カテゴリー